DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Mac OS X標的の攻撃が急増……してる?

ITメディアの翻訳品質はアレだとかよく言われるけど、この記事はまさに見本なような……。

タイトルは断定口調で攻撃が急増だったり、1段落目でもMac OS Xを標的としたマルウェア攻撃が増加しているとの報告書を発表したなんてあったりするんだけど、その次あたりでいきなりマルウェア攻撃の標的となる可能性があると報告書は指摘って。可能性の話なのか実際に急増してるのかどっちだよ。全然意味ちゃうやん。

あと、

Macプラットフォームで見つかった脆弱性は、2003年の45件から2005年には143件へと、3年間で228%の増加を示した。これに対してMicrosoft製品の脆弱性増加率は73%だった。
ってあるんだけど、これMS製品は増加率だけじゃん。見つかったぜい弱性の数も書こうよ。

上記記事からもリンクされてるけど、そのMcAfeeのリリース。英語読めないけど、やっぱり可能性の話なような。Mac関連ネタをもの凄い勢いで翻訳するスレ 6で翻訳依頼投げようかしら。