DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

MOTHER1+2と3

E3なんでゲームネタ続くのは我慢してくれ。いやあんま関係ないけど。ということで今までずっと避けてたMOTHERシリーズを一気買い。まずはMOTHER3からやってみたよ。

MOTHER3

MOTHER3

まだ1章で1時間ほどだが、すごい急展開でものすごい悲しい話に……。いやこれは素で驚いた (;´Д`) これはクるものがあるな……。人の心を (良い意味でも悪い意味でも) ひっかかせたら日本一だわ、糸井重里。この先進めるのが辛いぞこれ。でも気になるー。

バリューセレクション MOTHER 1+2

バリューセレクション MOTHER 1+2

んで、同時に買った1+2。まだ1をちょろっとやっただけ。何も事件が起こってないような段階なので保留じゃ。さすがに昔のゲームなんでバランス厳しめだなー。1時間経ってないのに3回は死んだ (;´Д`)

ちなみになんでこのシリーズ避けてたかというと、糸井重里が嫌いだったから。あとアメリカンテイストも苦手で。モーツァルトが嫌いな理由と同じで、糸井重里の普遍性が嫌いだったのよね。有り余るメジャー感とか。私も角が丸くなってきたようなので行ってみた。