DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

E3 2006での任天堂の発表

もうページ出来てるし……。で、Wiiコントローラには振動がついてるわけですが、どこぞのメーカーさんはなんか苦しい言い訳 (リンク先PDF) してましたね。素直に訴訟あるのでムリでしたとか書いておけ (;´Д`) ていうかWiiFPS向けコントローラ、ヌンチャクが正式名称で決定なのかよ (笑)

Wiiは、私たちが「WiiConnect24」と呼んでいる機能によって、自動的にスタンバイモードに入ります。ファンは廻りませんが、一部の機能は動作します。そしてその時、小さな豆電球1個分程度の少ない消費電力で稼働します。

ここで重要なことは、Wiiハードがインターネットと常時接続可能になるということです。ハードコアユーザーに対しては、ユーザーが眠っている間にも、開発者側から新しい兵器や乗り物、レベルを「プッシュ」することが可能ということを意味します。
ゲーム初心者の場合、例えばどうぶつの森で、自分が眠っている間に自分の村に友達が遊びに来て、メッセージやプレゼントを残していく、そんな、毎日電源を入れるのが楽しみになるようなことが実現できます。

この方向性は正しい。地味だけど重要な機能だなこれ。ユーザってのは面倒なことが嫌い。アイテムを入手するのにブラウザ立ち上げてダウンロードをクリックして……なんてことやってくれるのは最初のうちだけだしな。

オマケで海外版押忍!闘え!応援団。ノリが同じだ (笑)