DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

大神

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)

相方から借りた。前々から期待はしてたんだけど、スクリーンショットとか見る限りじゃ微妙そうだったので保留してたんですよ。だが、このゲームの真骨頂は動画にあり。水墨画みたいな映像がグリグリ動く様子は軽く驚く。雑誌とかウェブの記事だけじゃ面白そうに見えないのが損してるよなーこれ。アマテラスを走り回らせてるだけでも楽しい。

このゲームのウリである「筆しらべ」はWiiでやりたかったな……。PS2のアナログスティックで丸を描くのはしんどいぜ。

カプコンは新作作るのは上手いけど、続編作るのヘタだからなー。戦国BASARA2とか不安でいっぱいです。MH2もアレだったしなぁ……。で、続編がヘタだから見限ろうといつも思うんだが、こういうナイス新作だしてくるから気が抜けないのよね。