DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

バス当てられる

園外活動で出かけた先で、無職青年にぶつけられたらしい (;´Д`) 誰も乗っていない時に当てられたのでケガがないのは幸いだが、運転席のドアがベッコリへこんでるぞ。

現場にいた先生たちは同行していた園長 (現場責任者だね) に報告しなかったらしく、話がややこしいことになっとる。だから毎回口を酸っぱくして「言わなくてもわかる」とか「誰かが言ってるはず」ってのはやめろって言ってんのに……。

しかも加害者側は、こっちが免許証の番号とか控えようとしたら「個人情報なので教えられません」とかぬかしたらしい*1。アホか! 第一報の電話を受けた理事長に警察へ連絡するよう言ったんだがしてないしなー。ダメすぎる……。

この組織、ぜい弱すぎる。不測の事態が起こる度にこれだもんなぁ……。

ということで交通事故対応マニュアルをメモっておこう。

*1:名前は免許証で確認したらしいけど。