DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Maria RitaとElis Regina

ゆうべはグッタリしつつも、渋谷のタワレコで買ったこの2枚*1エンコードしつつ作業した。ちなみに渋谷タワレコではポイント2倍キャンペーンやってます (まんまと罠にはまった)。

イン・ロンドン

イン・ロンドン

まずは母のElis Regina。すごいパワー。ちなみにタワレコのポップで「ブラジルの和田アキ子」って書いてあったけど、それはどうかなぁ (笑) いやま、たしかに似た雰囲気ではあるけどね。「Se Você Pensa」とかそれっぽいし。なんか全体的にハイテンション。

このアルバムは2日でレコーディングしたらしい。「マジかよ!」と驚く完成度だ。ちなみに再発なのか1,500円という安値です。買っておけ!

Segundo

Segundo

そして娘のMaria Rita (のセカンドアルバム)。こりゃまた母親とは対照的なしっとりっぷり。Elisのアルバムが全体的にボーカルが前なのに対して、Mariaはバックの演奏にとけ込むような感じね。それでもバックに埋没しないのはさすがに血筋か……。

最後の曲はライブなんだけど、この曲だけはすげー元気ね。

Elisは土曜の昼、Mariaは木曜の夜な感じだなー。この微妙な感じが伝わるかなぁ (笑)

ちなみに両方ともpadmacolors | 人生山あり谷啓(ガチョーン)のButt_O'sigh氏オススメであります。いやほんと、あの人のオススメにハズレはないなー。感謝。

*1:本当は3枚だけど、1枚は相方に貸したので。そっちはまたの機会に。

広告を非表示にする