DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ソニーのα100を触る

東京に行ったときにソニービルへ。週末金曜夕方なα100のコーナーはかなりの人だけど、実機もたくさん用意しているらしくて私と相方に1台ずつ。主にαSweet DIGITALとの違いを見る。

うーむ、ISO設定ボタンがダイヤルになってるけど、これは前の方が良かったかも。まぁオートで基本は問題ないけど、室内だとね。細かい点が多々変更されてるけど、基本は同じだなぁ。αSweet DIGITALから乗り換える理由はあまりなさそうだ。Dレンジオプティマイザーは良いと思うけど (あ、詳しいこと聞くの忘れた)。

担当してた人はメガネをかけた腰の低い紳士。αSweet DIGITALを使ってるといったら「ありがとうございます」って言ってたけど、コニミノからの人かしら。相方が感想を求められて「重い」って言ってたのには苦笑してたが。そりゃコンパクトデジカメからデジタル一眼レフじゃ重いよなー。αSweet DIGITALからだと重さは変わらないと思う。

個人的にはこの次の機種を待ちだ。余力があればレンズに行きたいけど。