DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

bit Generations「ORBITAL」

購入。重力操作 (引力・反重力) してプレイヤー星を大きくしつつ、衛星をゲットしつつ、月なんかもゲットしちゃったりなんかしちゃったりして、ゴール星を衛星にしたらクリアなゲーム。

とてつもなくプレイヤーを選ぶゲームだわこれ。正直、最初は微妙とか思ってたんだけど、気づいたらこんな時間だったりするんだが……。なんだかんだで、もう23面だし。あれ? 俺ハマってる?

2chでも評価まっぷたつだな。オービタルのもどかしさはバルーンファイトのCモードに似てる気がするって意見に全面同意だ。たしかにこれはバルーンファイトっぽい。