DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

リズム天国

発売日に買えなくて、今日は銀座に用事があったので有楽町ビックカメラとか寄ってみたけど売り切れまくり。近所の遅くまでやってるけどほぼ定価なゲーム屋で発見したのですかさず捕獲。忍びのおっさんのところで紹介されていたときから気にはなっていたんだよな。いやー、いいもの紹介してもらった。まぁ俺より相方がハマってるのはご愛敬。あ、当然ヘッドフォン必須で。

簡単に言えば、メイドインワリオスタッフが作るリズムゲーム。当然、途中でリズムがとぎれたり、画面が見えなくなることもある。リズム感がない人には辛いかもしれんが、プロデューサーのつんく♂*1曰く「鍛えれば誰でもリズム感はよくなる」らしいのでがんばってみよう。キャラとか演出とか笑えるし。

まだステージ3までしか到達していないけど、個人的お気に入りは「エアーバッター」と「しろいおばけ」(リンク先はCM動画)。特に「しろいおばけ」は仕留めたらスローモーションになる演出で思わず吹いた (笑) あの顔が憎たらしい……。そして「ザ☆ぼんおどり」の曲が頭から離れないよ。

まぁ俺が書くよりここのコラムの方が詳しいし、まさしくその通りなので。

ああっ! ぷれいやんの中の人 (ぷれいさん?) がステージ3で出るよ! あのキャラがいなくなって寂しい思いをしているユーザはゲットして涙せよ!

*1:これ、下記のコラム見るまで知らなかった。全然プロデューサーが前に出ていないのも好感触 (つんく♂嫌いだし)。

広告を非表示にする