DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

タワーを構築中

タワーが出来てきた - 【で】にっき」に対抗してみた。

別件でMT使うのでMT本購入。実を言うとMTって触ったことがないのですよ (;´Д`) ちゅーわけで、Rails関連の本は会社のだけど、このMTの本「MovableTypeで今日から始めるカスタムブログ3.3完全対応」は自腹。ざっくりとまだ読んだだけだけど、なんか5ページごとに1個所は誤字・脱字・コピペミスがあるなこの本……。落ち着け編集。高かったので元を取るためにもがんばって自宅で練習構築しよう。

次の案件もRonRだったりするので、Rails本読み読み中。3冊の中では (これも超ざっくり読みだけど) 「かんたんRuby on RailsでWebアプリケーション開発」が一番わかりやすそうだ。師匠がすでにこの本に朱を入れてて笑ったが、肝心なサンプルソース中やオプション解説の部分でミスがあるところが笑えない……。

みんな、ちゃんと校正しようぜ!