DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ヒゲそり買い換え

ブラウン シェーバー 360゜コンプリート BS8985

ブラウン シェーバー 360゜コンプリート BS8985

これ。ビックで17000円ちょっと。今まで使ってたのが6〜7年ぐらいで刃の交換もしてなかったから、ひっかかりまくるわ剃れないわで散々だったので (;´Д`) 2万切ってるのに全自動洗浄とか、いい時代になったもんだ。

まず驚いたのが、ジョリジョリ言わないこと。いやマジで「うわ!? 不良品!?」とか思ったもの (笑) ごめんな、ブラウン。えっれースムースに剃れるのが驚き。さすがにこれだけ年数経ってると進化を体感できるのな。剃り終わったら充電台兼洗浄台にさすだけだし。あ、スムースすぎて何度も往復してたら、あとでピリピリきたのでプレもしくはアフターシェーブローションはあったほうがいいかもしれん。

欠点は専用洗浄液 (アルコール入り) が必要なことと、開封して台にセットしてしまうと使ってなくても2カ月ぐらいで揮発しちゃうことかなぁ。あとは洗浄の音が意外と大きい (すげーうるせーってほどではない)。洗面台に置ければ問題ないけど、うちみたいに置くスペースがなくてリビングに置いたらちょっと驚くかも。なんか忘れた頃に「ブィィィィ」ってなるし (笑)