DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

W43Sに機種変更


久々の (といっても1世代だけ飛ばしただけなんだけど) ソニエリ端末、W43Sカームホワイト。さようならW32H……。しかし、売りが光る着せ替えパネルだっつーのに、どこ行っても実機展示してないんだよな。そこが売りなんじゃないの? POBox Proの使い勝手も試してみたかったのに。

キーに関してはW32Hの方が押しやすいかなぁ。ただ、W32Hはキー同士がくっついてるタイプなので誤爆が多かったんだけどね。この辺はトレードオフだろうな。POBox Proは良好。1文字バックや小文字・大文字切り替えもちゃんと搭載してるから、あんまり違和感なく使える。

写真に写ってるけど、カスタムメニューのmangaはすごいな (笑) いや実用しようとは思わないけど (;´Д`) メモリースティックDuo入れてると、自動的にデジカメの画像がそっちに記録されるのは便利でいいな。昔使ってたA5404SよりMSのアクセス速い気がするな。売りである「あかり」もいい感じ。

EZFelicaは最初からやり直しなのね。特にEdyは以前使っていた番号を引き継ぐなんてこともなく、登録し直しなのが面倒だったなぁ。400円ほど残ってたんだけど、機種変更で一時預かりってのをやろうとしたら、1回の預かりにつき105円取られるとかアホかと (笑)

書き忘れた。
この機種の売りの1つであるワイド液晶。これを活かすコンテンツもアプリもほとんどないのが微妙。内蔵のルミネスぐらいか? Edyとか立ち上げると上側にかなりの空きが出ちゃって相当ダサい。サイトを見るのには便利だけどね。