DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

αレンズがない

昨日は渋谷・新宿でブラブラと。雨すごかったけど。

俺の目的はソニーの100mm F2.8 Macroを探すことだったんだけど、ことごとく撃沈。ビックカメラ西口店、マップカメラをまわってみたけどソニーの新品レンズが店頭展示すらないのよね。有楽町ビックには確かあったはずなんだけどなぁ。コニミノからソニーへの移行期間あったから展示場所減らされた影響なのか、それともただ単にソニーの販路が貧弱なのか……。取り寄せになっちゃうけど、ざっと値段見た限りではマップカメラ通販が安いから注文しちゃうかなぁ。

レンズシステム考えないと……といいつつ、αはほとんど選択肢がなかったりするのが。旅行用にタムロン18-200mm/F3.5-6.3 (asin:B0007XD4LW)、メインで50mm/F1.4、小物撮影に100mm/F2.8 マクロかな。本当は広角側の明るいレンズが欲しいんだけど、シグマかタムロンしか選択肢がない……。カールツァイスマダー?

沼に沈みまくってるgizajuさんがうらやましいぜ (;´ω`)