DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Mac OS XでTortoiseSVNが使いたいッ!

WindowsにはこんなすばらしいSubversionクライアントがあるわけですよ。エクスプローラと統合してるのがミソ。ところがMac OS X版はないと。Subversion使うような層ならコマンドラインからやれって感じなのかしら。

ところがやっぱり使いたい層もいるわけでして (俺もだけど)。

こちらで発見、SCPlugin。

しかしこいつが上手く動作してくれない (;´Д`) 他に何かないかと探したら、ちょっとTortoiseSVNとは違うけどこんなの発見。

svnX。こいつはわりとまともに動作してる。会社のサーバからチェックアウトしてみたが、特に問題なくできてるな。しばらくはこいつ使ってみよう。

とはいえ、やっぱりTortoiseSVNの使い勝手には勝てないなー。SCPluginの開発が進めばいいんだけど……。Apple、買っちゃいなよ。

うーむ、やっぱりsvnXも微妙。コミットやリロードのたびに全ディレクトリ展開するのやめようよ……。むちゃくちゃ時間かかる。

2007/12/20に出たSCPlugin 0.7.1でほぼ問題解消。