DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

GUCCI GINZA行ってきたよ

土曜日の話。東京で夕食会だったのだが、時間があったので相方と有楽町ビックへ。PS3発売日だったわけだけど、さすがにもう売り切れてたのでそんなに混雑はなく。SONYの35mm/F1.4Gが置いてあって、激しく物欲が刺激されるが思いとどまる。

で、前回銀座ぶらついた時は入場制限絶賛開催中だったGUCCI GINZAがすいていたのでサックリ入店。前回はオープンしたてだったからなぁ。1F (バッグ・小物類) と2F (レディースのカジュアルめ) はGUCCIの中でも比較的買いやすいものが集めてあるのに感心。やっぱりちゃんと計算して設計されてるなぁ……。そして4Fのカフェはこれまた激混みなので無視して6Fへ。

6Fはギャラリーとカスタマーセンターになってる。このギャラリーがまたいいねぇ。50年近く前のバッグがちゃんと残ってるのがえらいよ。そして1977年撮影のジョディ・フォスターがすげぇかわいくてビビる。

しかしDiorの真ん前に建てるとは。(主に俺にとって) 恐ろしいエリアになったもんだ。