DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Apple Remoteの悪夢

俺の横で相方がMacBook使ってるよ。で、俺の前にはドックに刺さったiPod。なぜかこいつが突然動き出した! ホールドしてるのに!? iTunes立ち上がってないのに!? これはまさに怪奇現象! 助けて宜保aiko! (違)

正解は「横で相方がMacBookに対してApple Remoteを使用していた」でした。iPodのドックにApple Remote用のセンサーがついてるので、反応していたみたい。本気でびびったよ。ていうか、なんとかならんのかこれ。チャンネル切り替えとかできないのかな。

ペアリング方法発見。

リモコンとコンピュータを登録する

  1. コンピュータから 7.5 〜 10 cm ほどの距離まで近づけておきます。
  2. コンピュータの前面にあるアップルのロゴにリモコンを向けます。
  3. リモコンの「メニュー」と「次へ/早送り」ボタンを同時に 5 秒間押し続けます。

ふむ、帰ったらやろう。これでUniversal Dockが反応しなくなればいいんだけど……。相方はいたずらできて楽しそうだったが (;´ω`)