DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Macworld 2007

この辺で。2chなら実況板でねー。新Mac板だとスレスト食らうよー。

Apple TV

Apple TV? iTV? どっちが正式名称だ? Apple TVの方かな。リンゴマークとTVでApple TVと読ませるっぽい。HDD 40GB、HDMI、720pかぁ。802.11nも載ってるっぽいね。2月発売予定で$299。安いな。

iPhone

ワイドスクリーンiPodもキタコレ! さらにiPhone! マジすか。と思ったら全部入りかよ! iPod + Phone + PDAってAppleW-ZERO3か。キーボードもボタンが多すぎる、スタイラスは邪魔っていったいどんなUIを……。Mac OS Xが走る!? しかも特許取ったあの指で操作するやつか!

http://www.blogsmithmedia.com/www.engadget.com/media/2007/01/dsc_0182.jpg
かっけー。

Safariも動いて、Google Mapsも動作するとか。盛りだくさんだなー。Windows Mobileと比べて動作はどうなんだろ。日本で出るならやっぱりソフトバンクなのかな。

アメリカでは6月発売、4GBモデルが$499。アジアは2008年……。バッテリーは通話・ブラウズなどで5時間、オーディオ再生で16時間はまぁ仕方ないかぁ。

iPhoneのサイトをよく見ると、「Mac OS X」じゃなくて「OS X」という表記になってるな。携帯電話用のサブセット版だからか?

社名変更

うむ、妥当だな。ブランドとしてはこれが妥当。

終わった。Apple TV、iPhone、社名変更の3セットで終了。うーむ、日本ほとんど関係ないな orz

AirPort Extremeがアップデート

超こっそりデザインまで変更して802.11nになってるし。