DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

minolta SR-7 + Auto Rokkor-PF 58mm/F1.4

minolta SR-7
相方のお祖母さまから頂いた代物。相方のお祖父さま*1が使用していたそうだ。お祖母さまの誕生日プレゼントを渡しに行ったのに、なぜかプレゼントをもらって帰るという本末転倒っぷり (;´Д`) しかしα Sweet DIGITAL使ってて、もらったカメラもミノルタってのはなんか因縁を感じるな (笑)

とりあえず使い方も何もかもわからないので、ボディとレンズ表面の清掃だけした。レンズの中玉にはカビが生えてるなー。

そのものズバリなレンズはなかったけど、参考にしてみよう。ていうか、プロに任せた方がいいかな。どこかやってくれるところはないだろうか。あと、マニュアルも欲しいねぇ。使い方や戻し方のわからない*2 レバーとボタンがあちこちに……。

*1:正式には違うんだけど、ややこしいので割愛っつーか以降お祖父さまとす。

*2:本体左側のレバーを下げたら戻らない (;´Д`)