DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

はてダの仕様変更

久々に「アホだ」と思った。

また、トラックバックやコメントなどで、「スパムコメント・トラックバックを「拒否する」」設定にしながら、画像確認機能だけをオフにしたいというご要望も頂いておりますが、こちらについては当面見送らせて頂きます。むやみに選択項目を増やして複雑になることを避けたいと考えました。ご了承ください。

ログイン中のユーザーはユーザー名を変更できるように戻しました - はてなダイアリー日記

そこをがんばって設計するのが、俺たちウェブ屋の仕事だろうが。職務放棄してんじゃねー! しかも中途半端な実装だし、実装ミスも多いし。最近のはてなはおかしいよ。つーか、アドホックに対処しすぎっしょ? ちょっと考えたら特に複雑にならずに設定項目増やせることぐらいわかるでしょ。

ちなみに個人的にCAPTCHAは大嫌い。なので、当分はスパムコメント・トラックバックを拒否する設定は解除しておく。

あーもうガッカリだよ、はてな。まぁどうせ対処はしてくれるんだろうけど、あんまりにもグダグダすぎるよ。