DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

普段こういうの応募しないけど、ナナオだしディスプレイ欲しかったし。と思ったら知り合いはてなダイアラーがほとんど応募してて笑った (笑)

ついでにおいらは色盲 (赤緑色覚異常) です。つってもすげぇ軽度らしいけど。そんなこんなでも普通に仕事はできますので。PC万歳ですよ。だって色がRGBの数値で表せるからね。赤茶と茶色で迷わなくて済むのさ。

最近は色盲とか言わないのか。Wikipedia見て初めて知ったよ。全員強制検査時代の人間なんで、今でも色盲って言葉が身についちゃってるんだよな。

しかしこの機能ってWindowsだけなのかぁ。デザイン現場に多いMacにこそ対応してくれよ。

そうそう、前にも書いた気がするがバッテリーの残量・充電状況をLEDの色で表すのはやめてほしいね (特に緑と赤)。あれ、わかんないんだってば。ゲームボーイミクロの「通常: 青、バッテリー低下: 赤」はわかりやすくてすばらしかったのに、DSでは退化しちゃったんだよな。