DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

自作PCを静音化

自作のWindows 2000マシンがうるさいのであんまり立ち上げたくなかったんだが、最近使う機会も増えてきたので静音化に挑戦。つってもデフォルトのAMD純正CPUクーラーと電源交換しただけ。純正CPUクーラーはすさまじい爆音なんだよね。

CPUクーラーは高速電脳のもの。今時Socket Aのなんてないんだよねー。回転数2000rpmってことで、純正の半分以下になっちゃった。ちょっと心配だな……。ファンだけ3000rpmクラスのに変更しようかなぁ。

電源はオウルテック (Seasonic) のSS-300SFD。これはむちゃくちゃ静かだ。でもやっぱり夏は怖いなぁ。