DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

スーパーペーパーマリオ

スーパーペーパーマリオ

スーパーペーパーマリオ

発売日に購入済みだった。まだクリアしてない。

ふたを開けてみたら、俺よりも相方の方がハマっているという罠が。New スーパーマリオブラザーズは「難しそうだからやだ」とか言ってたのに。あのペラペラ具合がいいんだろうか。

なんかストーリーはキングダムハーツというかスクエニっぽい。これはちょっと意外だった。不安のタネでもあるんだけどね……。システムというか、あの2D・3D切り替えはすごく面白い。ペラペラなキャラを逆手に取った演出・トラップの数々がすばらしいよ。

キャラはこれがまた久々の黒任天堂っぷり。ツボを割ったら超高額な賠償金額を請求されてタコ部屋行きになったり、オタクなカメレオン (ぜひ一度見て欲しい) が暴走しまくったり、ルイージの扱いがすさまじかったり。毎回爆笑しながら横で見てます*1

*1:今回、俺は相方のサポート役。