DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

北海道旅行 -芦別編-

ラーメン食って満足したので、ホタルを見に沼田町まで。途中でいろいろ立ち寄る。まずは芦別富良野にほど近い。

長いので「続きを読む」記法発動。



いきなり迎えられたのがコレ。なんだこれは……。近くには五重塔があり、三十三間堂というどこかで聞いたことのあるような名前の施設が。謎だ、芦別

そしてカナディアンワールド公園へ。ここは以前、赤毛のアンの有料施設だったらしいが、潰れて市が買い上げた無料公園だそうだ。すばらしく寂れている。


車を止めてすぐに目についたのはコレ。ドールフォト倶楽部北海道さんのギャラリー。いい味が出ている物件だ。中はドール写真の展示なんだけど、今日はたまたまオフ会だったそうで、メンバーの人が数人集まっていた。俺は入ってないんだけど、相方が突撃し、写真を撮らせてもらった。


おお、すばらしいドルフィーの数々。等身大 (オリエント?) の娘さんもいたらしい。俺もいけば良かったな……。


その頃俺は何をしていたかというと、青空の下でカツゲンを飲んでいた。これも北海道ならでは……らしいよ。酸味のきいたカルピスみたいな味。悪くないね。

ここに来た主目的は、うちの毛玉姫ことホーランドロップイヤーラビット「ノワ」の散歩。散歩してたらラベンダー畑 (とかつて呼ばれていたモノ) を見つけたので、ここぞとばかりに撮影。以下に写真。


食えるかどうか見ているのかも。すげぇはしゃぎっぷりだった。あんなウサギらしい動きは見たことがない。


ラベンダー。近くで見ては (撮っては) いけないというのは本当だった。こういう風に撮ると綺麗だけど、近寄るとショボすぎて泣けるよ。


近寄るならこれぐらい望遠側で。ナイスタイミングで蜂が来た。あんた役者や!