DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

北海道旅行 -ホタルの里 沼田町-

夜19:00ぐらいに雨竜郡沼田町に到着。ここはホタルがすごいらしいということで、はるばるやってきた。

で、待つこと1時間。ようやく日が落ちて、散策コースに出てみると……ホタルだらけ! よく漫画にあるような乱舞っぷりではないけど、600匹いるということで視界には必ず3〜6匹ぐらいいる。初めてちゃんと見たけどこれは綺麗だ。でも本は読めないな、これ (笑)

しかし客のマナーが最悪だ。フラッシュ焚くわ (写るわけねーだろ)、橋の上で止まって後ろの人が落ちそうになるわ、ケータイの明かりで目がくらむわ。このあたりをちゃんと注意してくれ、町の人よ。

綺麗だけどとても撮影は無理なので写真なし。ぜひ行ってみてくれ。