DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

iPod Classic 80GB (シルバー) 購入

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A

2年間愛用してきたiPod 4Gがほぼ死んだ。

  • Mac接続時にエラーメッセージ。なんど復旧しても直らず。
  • 音楽再生時に突然無音になり、その後フリーズ。リセットコマンドも効かないので、電池切れを待つのみ。

iPod nano、Classicそしてtouchで散々悩んだが、iPhoneが出るまでのつなぎというか期待と希望を込めてClassicを選択。スペックと価格がちょうどいい。

シルバーの表面はアルミニウムでいい感じだ。背面の鏡面処理は相変わらずなのでよし。画面も大きいしキレイ。UIが劇的に変化してるのがまたいいね。項目選択すると、右半分にジャケットやら写真やらがランダム表示されるんだけど、それのせいかちょっとひっかかるのが難点か。

音質がよろしくなくなってるという話もあるけど、まぁ充分でしょう。4Gと比べると、たしかにちょっと高音きつい気もするかな。どうせ電車の中 (しかも地下鉄) だと音質以前の問題だからなぁ (笑)

だいぶ容量が余ったので、写真やムービーも入れてみたり。ちょっと試してからなんかあったらレポートしよう。