DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

煉獄

煉獄 THE TOWER OF PURGATORY PSP the BEST

煉獄 THE TOWER OF PURGATORY PSP the BEST

2週間ほど前に購入。PSPソフトはこれで2本目。1本目は言うまでもなくMHP2。なんつーか、PSPソフトは手には取るけど、実際に購入する際に躊躇しちゃうんだよねぇ。ロード遅そうとか考えてしまう。

で、こいつは真剣地獄スレを見てた時から気にしていた。簡単に書くとチマチマ育てるアーマードコアみたいな感じのゲーム。アクションRPGになるんだろうか、一応。敵を倒してパーツをゲットし強化、8階建ての塔を上っていくゲームよ。音楽はテクノ系。ゲーム起動時のシステムロードと階層チェンジ後にフロアロードがあるだけで、あとはほぼノーロードで超快適。えらいぞハドソン

武装は頭・右手・左手・胴・脚の5箇所でそれぞれがボタンに割り当てられてる (脚は特殊なのでボタン割り当てなし)。武装を変更すると見た目も変わるけど、まぁ格好良くはないな (笑) ちなみにキャラデザは末弥純。5箇所それぞれにスロットがあって複数の武器が付けられるけど、使い終わるまで切り替え不可能なのが残念。好きなタイミングでパージしたかった。IIでは切り替え可能とかなんとか。

AC好きならやっておいても損はないかも。強烈プッシュではないけど、良作です。クリアまで約10時間ちょいだった。