読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

煉獄 弐

煉獄 弐 RENGOKU II The Stairway to H.E.A.V.E.N

煉獄 弐 RENGOKU II The Stairway to H.E.A.V.E.N

1のレビューを書いた直後に購入した。もはやハドソンの思うつぼ。

1とはだいぶ操作方法とか違ってて、最初はちょっととまどった。自キャラも大きめに表示されてるから見づらいなーとか思ったが、ロックオンすると視点がちょっと上方に移動するのでそんなでもなかったり。でも熱量ゲージは前のが見やすかったよなぁ。無音プレイだとオーバーヒート寸前まで気がつかないもの。

演出面が強化されたのがポイントだな。細かい点だけどその積み重ねでいい感じに仕上がってる。吹き飛ばされてから緊急回避でダウンを回避すると、地面に火花飛び散らせながら滑っていくとか、武器のマズルファイアとか効果音とか。メカっぽさが増して、かなり心地よい。あ、心地よいといえば、相変わらずロードほぼなしですばらしく快適。

マップや背景も強化されてるから、前作のような「どこも色違うだけで同じじゃん」ってのがなくなってる。暗い面やオーバーヒートしやすい面とか追加されてるし。ボスも人型っぽくない巨大メカみたいなのも出るのがいいアクセントだ。

1がちょっと惜しい佳作だとしたら、2は良作。PSPでやるものねぇとか思ってるアクションな人とか、元レイヴンとかは買っておけ。

広告を非表示にする