DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

brother DCP-750CN

BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) DCP-750CN

BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) DCP-750CN

ちょっと前に買った。買った直後にbrotherが新製品出して死ぬかと思ったが、この機種は生き残ったのでまぁよしとしよう。値引きしてくれたし (新製品出るって情報あったからだろうけどね)。

この機種のポイントはなんといっても有線LANと無線LANがついていること。で、スキャナとプリンタ一体型。相方と俺で数台のマシンがあるような環境ではベスト。つーかさ、そろそろエプソンやらキヤノンやらもネットワーク標準にしようぜ。もはやPCは一家に一台の時代じゃないんだし、いちいちプリンタをUSBでつなぎ替えるとかアホらしくてやってられんよ。ケーブルがスパゲティになるのも防げるしねぇ。実際、うちでは電源ケーブルだけしか生えてないよ、こいつ。すばらしい。

写真をちょっと印刷してみたんだけど、なんか色が薄かったり暗部が苦手っぽいんだよな。プリンタドライバーの設定をカスタムで追い込んでもダメ。まぁ写真はあんまり印刷しないってんでコレにしたのでよしとしておく。可動式液晶モニタも付いてるけど、うちみたいにラック上部においてると角度が足りないので見づらい。

給紙はブラザーっぽくカセット給紙。で、カセット上部にハガキやL版専用トレイが付いてて、そっちで印刷したいときは奥に押し込むだけで印刷可能という便利さ。印刷品質は普通。しかしモノクロA4とかは相当速くてすばらしい。音と振動も気にならないレベルで合格だ。

スキャナは使ってないので今度試してみよう。