DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Mac OS X 10.5 Leopardは07/10/26発売

ちょい前まで10/26に出るって噂があったけど、「あと10日しかないのに無理じゃね?」とか思ってスルーしてました。半分期待しながら。そしたら突然の発表ですよ! 無茶するなぁ。流通大丈夫かいなとも思うが、そのためのリテールストアか……。

Leopardの最低条件はG4 867MHz、512MB以上のメモリということで、うちの相方が以前使っていたiBook G4 800MHzはあえなく対象外に。最近会社で俺が使ってるマシンだけにちょっと残念だ。

Twitterでも書いたネタ*1だけど、何かやらかしそうな雰囲気があったりするんだよな、Apple。たとえばTime Machine機能に重大なバグ発見 → メインのデータが全部すっ飛んだ! 謝罪と賠償を (ry → 「Time MachineでMacが生産前の状態まで戻りすぎました」とか妙に気の利いたコメントを出して炎上。とかな。いや、あったら笑えないが……。

*1:最近はほとんどTwitterで用を済ませてしまう。