DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

God of War II

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲

ちょい前に購入してなんとか終盤。良くも悪くも前作からあんまり変わってないかなぁという印象。ストーリーとしては前作の続きなので、前作をやってからの方がいいかも。なじみの薄い固有名詞連発だしなぁ。プロメテウスって出てたっけ? とか。

俺の苦手な一本橋系が少なくなってるのは好印象。一撃死な罠もだいぶ減ってる (でも存在するけど)。攻撃やCSアタックもあんまり代わり映えしないような気がするのがマイナスかなぁ。演出はより壮大になってたりするので「うおー」とか思ってしまうけどね。島よりでかい軍馬ってなんだよとか (笑) あと、神話上の英雄もいろいろ出てきます。イカロスやらペルセウスやら出てきますが、どいつもこいつもイカれてる (笑) そして最後は必ずクレイトスさんにひどい目に遭わされるという定番展開。

そういや、終盤近くでクレイトスさんの背中に翼が生えるんですが、これが死ぬほど似合わない (笑) ハゲ・ヒゲ・マッチョ・裸体で翼て……。