DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Folder Quick Look Plugin

Mac OS X 10.5のQuick Lookのプラグイン。入れるとQuick Lookでフォルダの内容を表示する……って、太洋さんも書いてるけど本来はこれが当然の挙動であるべきだよなぁ。Leopard入れてすぐにQuick Look使ってがっかりしたのはこれだもの。OSが対応するまではLeopardで必須のプラグインでしょう。欲を言えばフォルダのQuick Lookから選択したファイルのQuick Lookに移行できれば完璧なんだけど、難しいかなぁ。

そしてこれを作ったxddさんってどっかで聞いたことがと思ったら、東芝のHDDレコーダーRDシリーズMacから制御するvrxの作者さんではないか。いつも便利に使わせてもらってます! xddさんのサイトではほかにもFLV再生用やZipファイルの中身表示用Quick Lookプラグインを配布しているのでいろいろ試すがよいよいよい。