DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

僕の小規模な生活

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

相方がえらいお気に入りな福満しげゆきのアレ。あの絵柄でこのネガティブしかない内容は吾妻ひでおの『失踪日記』に通じるものがある。というか、つげ義春っぽい息苦しさが満載だよな。読んでてこっちが息苦しくなってくる感覚。なのでちょっと苦手だったりする。つげ作品は変な方向に突っ切ってるからファンタジーっぽく読めるんだけど、福満しげゆきは妙にリアルな感覚を覚えるので本当に辛い……。いや、面白いんだけどね。面白いが辛いというジレンマ。

というわけで息苦しい作品が好きな方、Mな人や漫画家志望な人は読んでおくとよい (なんだそれ)。