DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Call of Duty 4

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

いやー、Xbox360版どこにもないのね。すごく探したよ……。ビックカメラ2件、ヨドバシ含む秋葉で4件、近所2件で全滅。結局、見かねた相方がアマゾンで発注。助かりました。

というわけで、なんとか手に入ったFPS初心者レベル*1のデイトリさんはイージーでクリアしました。クリアまで5時間ぐらいかな? 短いなぁとは思うけど、内容が濃いので満足度は高い。SAS編と中東編の2つに話がわかれてるけど、中東編はもうマジでブラックホークダウンの世界……というかパロディじゃないのかと疑うぐらいそっくりだったりする。R・P・G!

イージーだけどとりあえずクリアしたということで、オンライン対戦に向かったわけだが……予想通り外人に瞬殺されているデイトリさんでした (;´Д`) あいつらマジで上手いな。自分が殺された際には相手側の視点でリプレイされるんだけど、リプレイを見てるとものすごい勢いで的確なエイミングされてる。しかしスナイパー装備で遠距離ヘッドショット決めた時なんかは脳汁出るね。これは面白い。

*1:メトロイドプライムぐらいしかFPSはやったことない。