DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

箱根巡り1日目 -出発-

2008/01/26 (土) から2008/01/27 (日) まで箱根に行ってきましたよ。箱根は初体験だったのでワクワクです。ということで写真多めなので注意。

撮影はいつもの”Vario-Sonnar T* DT 16-80mm” + ”α700”に加えて100mmマクロを追加してみた。まぁあんまり使わなかったけど……。小さめな三脚を持って行く方がバランスいいかなぁ。

ソニー SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28

ソニー SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28


初めて乗った小田急ロマンスカー最新のVSE。まぁ2008年3月にはMSEってのが出るらしいけど、こっちの方がかっこいいよね。車内も広いし、展望席だったので眺めも抜群。意外と速度を出さない (出せない?) エリアが多いのね。もっとスパスパ行くかと思った。9時すぎに発車して10時すぎに到着。多いとは聞いていたけど、中国人本当に多いな。ロマンスカー車内は日本語より中国語の方が多かった。景気いいんだねぇ。

箱根登山鉄道に乗って宮ノ下へ。真っ先に宿泊地である富士屋ホテルに。

箱根巡り1日目 -富士屋ホテル- - DayDreamerへ続く。