DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

箱根巡り1日目 -富士屋ホテル-


宿泊先は富士屋ホテル。今年で創業130年という、訳のわからないぐらい歴史があるホテルです。ホテル内ツアーもやってるらしいんだけど、間に合わなかった…… orz



上の写真は本館だったけど、こっちは花御殿という建物。各所が和洋折衷 (和多し) でステキ。クラクラします。


宿泊したのはこの西洋館。客室の天井がすごく高くてビックリ。バスルームは猫足バスで、温泉掛け流し。


中庭には水車小屋。これ以外にも温室 (花の販売もしてる) などもある。




柱や手すり、欄干などにはこんな感じで細かい意匠が。これは一例で、ほとんどの柱や壁に何かがあるのが当たり前というすごい状況。

もうね、やられました。外装・内装ともにデザインがかなり俺好みなんですよ。メインダイニングなんかも素晴らしすぎる。そしてデザインにも負けないスタッフの量とサービスの質。もちろん値段はそれなりにしますが、それだけの価値はあるかと。

箱根巡り1日目 -みやふじ- - DayDreamerに続く。