DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

箱根巡り2日目 -大涌谷*1という名の地獄-

朝6:30に起床。仕事がある平日より早いぜ……。食堂で朝ご飯を食べたあと、富士屋ホテルをブラブラしてから出撃。今日の目的地は大涌谷芦ノ湖


箱根ロープウェイ。最新式なのでアームが2本。かっこいいが、とてつもなく寒いんだこれが。暖房設備一切なしだから仕方ないけど、ちゃんと防寒対策していきましょう。



大涌谷到着。これを登っていきます。あちこちから湯煙というか有毒ガスが出てる。長時間滞在するとマジで死ぬ可能性があるらしいよ。


登る。この時点でまだ11:00前なのでこれでも空いています。昼頃から一気に混むらしい。ちょっと写っているのは雪。晴れてるけど雪が降るという謎天気でした。


ふーじーさん! ふーじーさん! 高いぞ高いぞふーじーさん! という曲が頭から離れないほどの富士山っぷり。こんなに近くで見たのは初めてだな。


さて、名物の黒玉子。意外と美味いというか、外見はアレだけど中身は半熟玉子。