DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

箱根巡り -その他の写真-

まぁせっかく撮ったからもったいないということで (笑)


さすが山の中。木になんか寄生植物が寄生してる。


出発前にTwitterきりゅーさんrokさんに教えてもらったのが「100mmマクロなら雪の結晶が (ギリギリ) 撮れる」ということ。都内じゃもう降りそうにないので、これはいい機会と言うことで100mmマクロを持って行ったら大正解。なんとか撮影成功。しかし本当にギリギリ。

手持ちだから息をしただけでピントずれるし、時間かかると雪は解けるしで大苦戦。難しいねぇ。しかしちょっとマクロ撮影の面白さに目覚めたよ。

ちなみにこれを撮影したのは彫刻の森美術館の中。端から見たら変なカップルだったろうな……。美術館で地面に向けてマクロ撮影してる夫婦って。