DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

日本ならではの漫画。「ブッダとイエスが下界 (の東京都立川市) でバカンス」という設定がピンと来たなら買いです。電車で読んでて吹き出しそうになった。仏の顔カウンターとか (笑)

オススメなんだけど、ネタがネタだけに人にオススメしづらいんだよな (笑) だけどけっこう売れてるみたいで、発売日直後に会社近くの本屋行ったら平積みで置いてあった部分が空白になってた。つまり完売。で、今日昼休みに行ったら平積みの部分が1列から2列に増加してた。すごいな……。

細かい宗教ネタを入れてくるから、元ネタが知りたくなるんだよね。今度図書館で仏教キリスト教の本借りてこようかな。