DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

SCPluginが使えるようになってる件

遙か昔にこんな記事書いたけど、その後の怒濤のバージョンアップでSubversionクライアントのSCPluginが相当に良くなってます。

MacでSCPluginを使おう

まずはSCPlugin 0.7.1をダウンロードしてインストールしよう。インストールが完了したらログアウトだ。

これで終わり。いや、マジで。OS標準でSubversionが入ってないTigerでもそのまま利用可能。あとは右クリック (ctrl + クリック) からCheckOutもUpdateもCommitもできるよ。2年前はあんなにチェックアウト出来なくて苦労したのに……。

まぁ今のバージョンでもオレオレ認証なサーバーにあるリポジトリからのチェックアウトは無理なんだけどね。それでも充分すぎるっしょ。

すっかり書くの忘れてたんだけど、アクセスログで「tortoise mac」の検索文字列があるのを見て思い出した。ありがとう、某社の中の人。それでは良いSVNライフを。