DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

デッドライジング・ギアーズ オブ ウォープラチナダブルパック

ゲーム屋の店頭で空き箱は見たことあったけどいつも品切れだったコレ。有楽町ビックでことあるごとにチェックしてたら「完売」の文字がなくなってるのに気づいた。さっそくレジに持って行って無事に購入完了。この2本を単品で購入すると6000円近くするけど、ビックだと4500円。お得。Amazonさんも再入荷したっぽいので欲しいなら今のうちだ。

ギアーズ オブ ウォー

とりあえず最低難易度でクリア。FPSだと思ってたらTPSだった。やたらガタイのいいオッサンを操って地底人を殲滅するゲーム。Aボタンでカバーポジションをとって撃つゲームでもある。なかなか面白いなぁこれ。仲間はやたらとつっこんで自滅するけど……。CoD4やったあとだから敵が堅くてとまどったが慣れたらそうでもなくなった。

次の移動地点がほとんど明示されないのと、音声完全日本語化で字幕がないのとで音をあまり出せない環境だと迷う。未だになぜそういう展開になってるのか俺もわからん (笑) ヘッドホン推奨かな。

デッドライジング

カプコンのゾンビゲー。360のパワーを生かしてゾンビがワラワラと出てきまくるという次世代機の正しい使い方。ただあんまり爽快感はないかな……。

序盤で何度か往復する中庭にいる囚人3バカトリオとピエロがやたら強くて半分投げた (;´Д`) まぁステータスを引き継いでやり直すこともできるので、辛かったらレベル上げして再挑戦という救いがあるのはいいな。ということで半泣きでプレイ中。