DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

mixi規約変更のアレ

08/04/01から実施予定のmixiの新利用規約の内容がアレすぎて、朝から紅茶吹きましたよ。まぁ普通に考えて、撤回のうえで妥当な線に落ち着くとは思うけど。

楽観的な人は「すぐに何かあるわけじゃない」とか書いてるけどさ、mixiは社名・サービス名がそのままでも中身が数年後も同じままとは限らないんだぜ? 今すぐに何か影響はなくても「ゆびとま」みたいに会社乗っ取られてえらいことになった場合もそうである保証はないぜ?

あとは「日記等」とは画像・写真・動画なども含むらしいので、未発表音源を載せちゃってるミュージシャンや絵描きさんは注意してこの動向を見守った方がよろしいかと。