DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

写真を飾る


元々デジタルカメラからスタートした人なので「アナログな手段に書き出す必要はない」って考えだったわけですが、コガネが死んだり写真がたまったりといろいろあったので考えを改めてみた。といいながら、すでにiPhotoブックなんてものを頼んだことはあったりするけど。

そんなわけで、Adobe Photoshop CS3で白黒変換してから保存、秋葉原ヨドバシカメラの3Fにいっぱい置いてあるプリンター (?) でL版2枚とコガネ追悼記念で2L版を1枚プリントアウトしてみた。L版は傷が入ってたので店員さんに言ったら別の機械で2枚出してくれた。サービスモードなんて初めて見たぜ。で、それを安いフォトスタンドに入れ、両面テープで壁に貼り付けたのが冒頭のDayTri家3姉妹写真。オリゼーは気にするな、かもすぞ

今回使ったのはハクバとチクマの紙製のフォトスタンドというかペーパースタンド。200円ぐらい。アマゾンにはないんだよなぁ。送料穴埋めにちょうどいいと思うんだけど。

枠も写真もモノトーンで統一したらなかなかよろしい感じ。しかし3枚ってのは寂しいのでまた増やしてみよう。