DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

すぐに買ったよ。空き容量は250ブロック近く必要なので注意。うちはVCけっこう買ってたから、SDカードにイースI・II (これまた260ブロックぐらい) とか大きいものは移動した。移動というかコピーしてから消去なんだけど、「移動」ってコマンド作ってくれないかなぁ任天堂さんよぉ。本体容量アップ版のWiiはそろそろ出そうだな。もうまったくもって足りません。

内容はファンタジー版シムシティ。おふれを出して冒険者をダンジョンへ送り込むあたりは「A列車で行こう」の時刻表作成みたいな感じもするけど。プレイヤーがダンジョンに行けないのはどうなんだろうと思っていたけど、冒険者がけっこう細かく結果報告するので割と満足してたり。セーブはオートセーブで夜1回。翌朝に前日1日の報告なのでついついあと1日とやってしまうのが恐ろしい。

ダウンロードコンテンツも王様 + チャイムの服と豪華な家だけ買った。今後も予定されてるらしいから恐ろしいわー。