DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

モンスターハンターポータブル 2nd G

最近更新が滞っているのはこれを買ってしまったからであって。

モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G

オトモアイルー

ネコを育てていっしょにクエストに出かけられます。敵モンスターのターゲットもちゃんと分散するので、ソロでもパーティプレイ気分。というかだいぶ楽ッスよ。特に2頭同時クエストなんかだと回復薬や砥石使うタイミングが増えるので、生存確率も上がります。すぐやられちゃうけどね。

アイテムボックス仕様変更

今まではアイテム上限が5個の閃光玉を20個ほど作り置きしておこうとすると、アイテムボックスの枠を4つ消費することになってたわけですが、これがMHP2Gだとアイテムボックスに99個保管できる、つまり消費枠1つでOKになった (持ち出す際は同じく5個1枠)。なぜこれを最初からやらない……。無印はまだしも、MH2の時点で出来ただろうに。

しかしやってくれるだけありがたいね。枠足りなくて泣く泣く下位素材売却 → 武器作ろうとしたら足りない! という悲劇もなくなるし。

プレイ日記は下記のグループダイアリーで書いております。