DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

マクロスフロンティア

1話から録り逃してて途中から録画開始、GyaOで録り逃した回を追いかけてました。いやなかなか面白い。今シーズンはこれと『ドルアーガの塔』の2本を視聴中。

初代マクロスマクロスプラスマクロス7マクロスZEROの歴代マクロスシリーズからの引用だったり、そのままだったり。歴代シリーズ見ておいた方がより楽しめるかな。といいつつ俺はマクロス7見てないんだけどねー……。特に第10話はマクロスZEROを劇中劇でそのまま再現なんて荒技を繰り出してるし (笑)

特筆すべきは第7話のクオリティ。一瞬、劇場版かOVAかと思うほどの出来。なんすかあの空戦シーンは。マクロスZEROのクオリティ再びという衝撃。30分全編クライマックスで「あれ? もう最終回?」ってぐらい気合い入ってた。


無骨でクールなケーニッヒモンスターも大活躍だよ! このシーンにはシビれたわー。ヒーロー然としたメカだけが活躍しちゃ面白くないんだぜ!

音楽もやっぱりマクロスシリーズならではの良さ。OPテーマの『トライアングラー』を買うか悩んだ (笑)