DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

本家大黒屋本舗


江戸川区は平井に新しくラーメン屋が出来たよ。俺は知らなかったんだけど、けっこう有名どころの系列*1らしく、出来てから行列が絶えないのよね。この日も21:00すぎに行って20分ぐらい待った。新店なのにここが本家ってところが気合い入ってるなぁ。


相方が頼んだ二郎インスパイアこと大黒麺。なんという野菜のボリューム……。相方がほぼ完食してたのは奇跡か。並盛りでコレ。後ろの席で大盛りにしてた人がいたけど、その姿はもはや「魔の山マッターホルン」。「うちは高尾山でいいよ…」と相方がつぶやいていた (笑)


俺が頼んだつけ麺ことつけ大黒背脂。これが期待以上の美味さ。麺の太さとつけダレの酸味と辛みが絶妙。つけダレは最後にスープ割りにしてもらって飲んだ。

感想。相当美味い。平井というラーメン屋過疎地区*2でこれは奇跡。ただ、いろんなブログなどでも書かれてるけど店員のオペレーションはいまいちかな。まぁ開店したばっかりだからしょうがない。昼と夜でメニューが違うらしい。昼は濃厚魚介とんこつ、夜は二郎インスパイア*3だそうだ。今回は夜。近いから今度昼に行ってみるか。

*1:茨城大勝軒グループらしい。しかもこの店舗は中華蕎麦とみ田の店主プロデュースらしい。だから本家とか。

*2:近くには「やなか草」があるけどそれぐらい。

*3:店内のポップに本当にこう書いてある (笑)