DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

洗面所のリフォーム

相方のお祖母さまが住んでいた1階に我々は引っ越したわけですが、引っ越す前にやらねばならないことがあったのです。それは洗面所のリフォーム。

これがリフォーム前。昼間に撮影してるのにこの暗さ。右側は追い炊き用のボイラーがある空間。手前が洗濯機。このままではうちのドラム式洗濯機が入らないし暗すぎるーってんで、近所のリフォーム屋さんにリフォームを依頼した次第。


工事中の写真。壁を全部剥がし、洗面台を除去して壁をぶち破り、天井にダウンライト装着という工事。

まぁそれだけじゃなくて、お湯用の配管に水用の耐熱温度が低いモノが使われてたとか、給湯器がなぜか2階のひさしの上に置いてあったのをおろしたりとか、暖房用に各部屋にあったガス配管がぜんぶ劣化でガス漏れてたとか、床が剥がれかけてるとかいろいろ直してもらった。


現在の写真。柱がものすごく邪魔だけどこれぶち抜いたらえらいことになるので……。しかしリフォームってすげぇな。

かなり快適になった。まだ直したいところはいっぱいあるけど、それは追々だね。