DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

iPhone 3G


なんか07/26にiPhone 3Gの大量放出があったらしいじゃないですか。へーとか思いながら近所のソフトバンクショップをチラッと見たら、扉に「iPhone 3G入荷のお知らせ」とか出てるし! すぐに入って契約ですよ。auからMNP。いろいろあって1時間ほどで完了。

店の人が驚くほど入荷があったらしい。でもiPhone 3G契約してるのは、俺以外にはなんか家族連れが1件だけだった。目立たないからなー、お知らせ表示。


16GBのホワイトです。ああ、ステキ。画面はやっぱり脂と指紋で汚れるけど、拭けばいいさ。

心配していた自宅での電波強度は問題なしかな。契約入る前に店の人が「電波入らなくてもキャンセルできませんよー」(ヒイイ) とか「SoftBankは電波が弱くてねぇ……」(アンタが言うか!) とか散々脅されたんだよね (笑) 電波に関してはよっぽど苦情が多いみたい。

ちなみにMNPauに連絡したが「解約理由は?」と訪ねられて「iPhone 3Gに変更するから」って言ったらあっさり引き下がった。オンリーワンなガジェットだからなぁ。

MNPなので当然コレがメイン携帯になるわけだが、メールアドレスをどうするかがまったく決まらない……。

このあたりを読んで悩みまくってる。どれも痛し痒しだなぁ。