読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

相方が購入。難しいところは俺が担当という感じで進めてはいるが、最後のリミックス10でどん詰まり。

GBA版からは順当に進化……と言いたいところなんだけど、操作方法が「押す」から「タップ & はじく」になったのは微妙かも。

で忍のおっさんも言ってるが、ワンステップ噛んじゃってるのでダイレクトな感覚はちょっと薄れたかなぁ。あとやたら難しいのも生まれてしまったので挫折ポイント多い気がする。ギロちゃんとかロッカーとか。

もちろん「はじく」が追加されたことでダイレクトな感覚でプレイできるものも当然あります。「アイドル」なんてそれの極みかな。歌にあわせてアイドルファンクラブっぽく「うーっハイハイッ!」「かーもねっハイッ!」って合いの手を入れるというもの。つい道を歩きながらやってて鬱になりますが……。

あとは前作ほどキャラやゲームが「濃くない」。コレは人によってメリット・デメリットにわかれるな。俺はちょっと残念に思ったんだけどね。しろいおばけとかエアーバッター、リズム脱毛みたいな妙なテイストはちょっと薄いッス。

4000円切っているので、前作をプレイしてないなら「確実にオススメ」。前作プレイした人は「それでもオススメ」ってな感じで。でまぁ、GBA版の前作もあわせて勧めたいところなんだけど、生産終了しちゃってるのでAmazonでは大暴騰してます。なんすか9800円て。