DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

デトロイト・メタル・シティ

原作厨なので期待と不安の入り交じる中、見てきました。

不満

  1. クラウザーさんは逃げるか隠れるかだけ
  2. 西田が「ブルマ」しか言わない
  3. 資本主義の豚どこー?
  4. グリとグラがアレって……
  5. 鬼刃短っ! 犬飼ネタ絡めてくれー

1は致命的かなぁ。原作にあった見事な (?) 切り返しも逆ギレもあまりない。あれじゃクラウザーさんがただのヘタレでは……。上手い切り返しは犬飼でのシーンぐらいか?

鬼刃も金玉ガールズも、あの尺の短さならいらなかったのでは。とくに鬼刃はただのダジャレ大会じゃねーか。これには本当にガッカリだ。どんこ釣りに期待していたのだが。

良かったところ

  1. 松山ケンイチすげぇ。見事に根岸。動きがキモすぎる
  2. カジヒデキマーティ・フリードマン! そして貫禄のジーン・シモンズ
  3. DMC信者1号がすばらしすぎる

やはり松山ケンイチに尽きる。クラウザーさんもすごいが、根岸のときのくねりっぷりがすごい。そしてそれに負けないDMC信者と社長。このあたりの配役はさすがとしか言いようがない。

総括

映倫の壁は高かったか……というところが透けて見えるのが残念。しかしおおむね満足。原作厨でもけっこう笑えるし、原作見てなくても笑えるはず。